読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のぼーると 6/17

デュエルマスターズ 今日のぼーると 対戦レポ

使用デッキ:ドロマーの楽園(toughついてました)

f:id:natsumegudm:20160616103643j:plain

 

 

1回戦:シード

 

2回戦:青白黒ハンデス

http://dmvault.ath.cx/vs4272569.html

 

端的に敗因をあげると

  • トップバトウでテンポ崩される
  • トップオリオティスジャッジでシャチホコ除去られる
  • トップオリオティスジャッジでストーム除去られる

こんな感じです。ヴォルグが刺さるのは構築のせいです。

お相手さんドロソ少ないように見受けられたんできっとトップ信じれる人だったんでしょう。

 

青1しか初手になかったので2tすぐ埋めが正解だった気がします。今回は関係なかったですけど。相手のハンデスのあとにハンデス投げ。ああいうのはこっちから仕掛けると負けます。

最初のホールはリュウセイかシャチホコか考えましたが、帝とかジャッジとかでしか返せないし相手のハンド1だったのでシャチホコ建てました。ロングゲームになりそうでしたし。

バトウのこと考えると学校欲しいですね。今回はごり押しました。

途中のヴォルグはたぶんシャチホコです。プレミ。

最後のホールはヴォルグじゃなくてストーム乗っける動きで正解だったと思います。ジャッジでしか返せないですから。トップで引かれましたけど。

 

結果:1没

決勝で負けるのとは違う悔しさがあります。ぐぬぬ

 

レート:2119

 

そういうわけで流れというか波が途切れました。おかしいくらい勝ってたからね。

決勝は負けてたけど。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

P.S.今日のぼーるとのお供。


andymori "CITY LIGHTS"