今日のぼーると 6/26

使用デッキ:禁断入り赤黒緑nextバスター

f:id:natsumegudm:20160622224103j:plain



1回戦:シード



2回戦:【デッキ】準赤単ドギラゴン剣 ダイリュウガン3キル型 - デュエルマスターズ DMvault

http://dmvault.ath.cx/vs4287044.html

後攻だったけど3killされなかったのでよかったですね。
こっちが4killしました。
バトクロスは結局最初の3枚のうちに入っていないとドギ剣への有効トリガーたりえないのが弱いですね。



3回戦:白t青ミラミラサザン

http://dmvault.ath.cx/vs4287072.html

鉄拳でオリオティス除去できたのでよかった。
そのあとのマリエルもイーヴィルの上にボルドギ乗っけて革命チェンジドギ剣。クロック踏まれて、進化したミラミラで殴り返される。
次のターンにイーヴィルかnextか悩んだけど、イーヴィル剣だとワンチャン解放後のオリオティスジャッジで死んだり、ボルドギカウンターのための封印残すことが不可能なのでnext。ホーリーとかも一応ケアできるからね。
ミラミラでクロック捲れたのでそのまま〆。


4回戦:青白黒tプチョハンデス

http://dmvault.ath.cx/vs4287137.html

このデッキに倒されるの1番悔しいの僕です。手塩にかけて育てた子供が反抗期で僕のこと嫌ってくる感覚です。意味不明です。
墳墓怖がりすぎました。緑マナとウララーさえ被らなければいいのでnextはチャージだと思います。
オリオティスジャッジ踏むのはしゃーなし。
そのあとのウララープリンはホール生姜で〆されるのを防ぐため。イーヴィルはチャージでいいのでこれもミス。盾殴ってエスケープの残機減らしておいたんですけどどうなんでしょう。
結局殴ってフィニッシュするのではなくヴォルグ投げられて負け。





結果:4没

すごく微妙な結果。

レート:2116





今日のぼーるとのお供


KANA-BOON ワカラズヤ