心が捲りたがってるんだ。

2週間くらいドロマーを練り練りしていた僕は思った。











「捲りたい」












あんなカードパワーの低いデッキを使っていれば自然とそうなる。




赤黒フレアエッグも青単ワルスラプリンスも紋章チェインレックスも、僕の乾いた心を満たしてくれない。僕が渇望するのは刺激的な炭酸飲料のような、そんなデッキだった。

憂鬱が口内に広がり、嫌というほど味わうことになった。

これは新たなデッキを作らなければいけない。

そう感じてストレージを漁る。

そこには僕が求めていたものがあった。












f:id:natsumegudm:20160627213613j:plain


ガチロボ。

3枚も捲れる。出せる。殴るときも使える。

弱いわけがない。

よし、組もう。




でも待て。6軸ガチロボなんて組んで本当にそれで満足なのか?

僕の心は更なる捲りを求めていないか?

もっと高みを目指したいんじゃないのか?











f:id:natsumegudm:20160627213636j:plain



ミラクルミラダンテ。

攻めも捲り、守りも捲り。

これこそ僕が理想としていたものだ。



7という幸運の数字に導かれし者達の姿がそこにはあった。











そんな感じで青白t黒7軸ガチロボのデッキレシピと解説もどきどうぞ。




f:id:natsumegudm:20160627213738j:plain






ガチロボ
 3
核。本当ならば「強いカードは4」とか言って4積むのだが、クリスタルメモリーがこのデッキには4入っている。つまりガチロボが4枚追加されていることと同義だ。
3+4=7
「強いカードは7」
たまーにブロックされない効果使うから覚えておくといいよ。


クリスタルメモリー 4
必要なカードをサーチでき、山札圧縮により捲りの期待値を上げる。
このカードが4入ってるってことは他のカードの枚数が+4されてるってことなんだよ(暴論)
基本4tクリメモでクリメモサーチ、5tクリメモでガチロボサーチ。
シールドトリガーなので、ミラクルミラダンテ持ってきてカウンターの動きに繋がるのもこのデッキとマッチしている。


ウルトラスター 3
ロッキンスターの革命2を満たしたり、ハンドにベルファーレを加えて革命チェンジしたり。
アンブロッカブルに止めされるときにミラミラで捲るとなんとかなる札。


ロッキンスター 2
革命2で光以外の呪文を止める。


ヘブンズロージア 4
強いドラグナー。別名レッドゥル射出機。
ミラミラで捲っても強い。
バトライ刃も出せる。
地味にマナ武装5で光のクリーチャーをSセイバーにする。


セイントローズ 4
強いドラグナー。ブロッカーになるのでヘブンズヘブンの龍解のコストになれる。


ミラクルミラダンテ 4
強いカードは4。ガチロボとクリメモとミラミラ以外なら当たり。ガチロボで捲っても3打点。
革命0トリガーで耐え、革命チェンジでハンドに戻っていく、そんなやつ。


ボンソワール 4
ハンデスケア。
ブラックサイコ相手に革命チェンジして殴り返せるかわいいやつ。
ただ、ブロッカー12と案外少なかったり。


ゴールドレイユ 2
アポカリプスデイやエンターテイナーなんかをどうにかするやつ。マナ武装はおまけ。


ビッグディアウト 2
エンターテイナーぶっ殺。
ミラミラで捲って3体止める。
黒枠出ないかな。


ベルファーレ 4
貴重な青色。革命チェンジがほんと強い。
色んなカードを再利用しましょう。


ベルナーレ 4
青色だしブロッカーだしたまにトリガーになったり2体止めたり。
ギュウジンマル1パックも自分で買ってないのにcsで箱貰ってたらいつの間にか4揃ってたので、運命を感じる。





エンドレスヘブン 2
ガチロボで3体捲ってエンターテイナーで殺されると何故か盾が3増えて打点3の場持ちがいいやつが出てくる謎。


ヘブンズヘブン 1
ターン終わりにブロッカー出したり、呪文封じたり。
クリメモも撃てなくなるから注意。


パーフェクト 1
破壊以外で離れなくなる。龍解がガチロボとかいうお友達量産機のお陰で容易い。


ジャベレオン 1
負けなくなるよ。破壊耐性もつけれるよ。


ジャンヌミゼル 1
ミラミラでドラグナー捲ると出てきて最大4体止める。
バトライ閣のときにロージアからこれで龍解。


バトライ刃 1
捲りと言ったらこれ。ドラゴンはそこそこ多いので。
革命チェンジと組み合わせても龍解したり。


レッドゥル 1
ガチロボを即稼働させる。






ほかにもダイヤモンドエイブン(持ってない)やシールドレイユ(マナ武装が面倒)、ドラゴンズサイン(ミラミラHIT率が下がる)、キングアクアカムイ(出たときに墓地からエンコマとデーコマ全回収、ただし青単色)なんかが入るよ。





そんなわけでデッキ紹介でした。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。