今日のぼーると 6/27

使用デッキ:カウンターモルネクドギラゴン剣(ついーとのほうにあわせてみた)

f:id:natsumegudm:20160622224103j:plain






1回戦:シード


2回戦:青白緑アダムスキー

http://dmvault.ath.cx/vs4288223.html

先行とられてライフシャッフされる。こちらメンデル1ブーストのみ。
そのままエビ2個建設されて、もうnextで駆け抜けるしかないのでハートバーン。しかしカーネル踏む。
アダムスキー投げられて死ぬかなとか思ってたら普通に殴られた。ボルドギ2回決めて勝ち。
殴ってくる可能性を考慮しないでボルドギマナに置いてたのがプレミ。


3回戦:赤黒t青レッドゾーン

http://dmvault.ath.cx/vs4288249.html

先行とって火の子火の子。相手トリッパーとZ、レッドゾーン絡めて盾0にしてくる。
返しにイーヴィルでボルドギ回収しながら過剰打点そろえてノートリだったのでそのまま〆。
刃はああいう使い方が稀によくある。
封印2にしてたりボルドギ2枚抱えたりと割とケアしながらフィニッシュできた。


4回戦:5cジャックポット

http://dmvault.ath.cx/vs4288357.html

先行5tスタートとかいう引きの弱さを露呈する試合。
相手が6マナたまってたので、もう駆け抜けるしかないと考えイーヴィルドギ剣。
カーネルとデブラで返されるがプチョヘンザがなかったので次のターンもイーヴィルドギ剣してそのまま〆。


5回戦:青白黒ハンデス

http://dmvault.ath.cx/vs4288404.html

火の子キープできたのと墳墓ケア、ウララーでパンツァー出したりこうゆうプレイが昨日もしたかったんだよ。
最初のnextの閣はマナにドラゴン5ないので。これがこのデッキの弱いとこ。
ウララーパンツァーの後のウララーで黒捲ったがこうゆうときに生姜欲しくなる。ガイハートと入れ替えも視野。
そのあと武神が任意じゃないことを知り、禁断解放してしまったがジャッジなかったのでそのまま〆。
閣は任意なのになんでですか。


準決勝:緑t白サソリス

http://dmvault.ath.cx/vs4288460.html

http://nbibibibinba.hatenablog.com/entry/2016/06/28/001451nbibibibinba.hatenablog.com

こちらのブログの方です。
後攻だったけど相手ジャーベルスタート。こちらメンデルメンデルnextとかいうヤンキーをかまし、ドギ剣を絡めつつジャスキル+1打点形成。
ノートリだったのでハヤブサあったけどそのまま〆。


決勝:緑t赤白黒サソリス

http://dmvault.ath.cx/vs4288533.html

こちら先行メンデル1ブースト。相手もジャスミンスタート。
オチャジャスミンと動かれこちらイーヴィルでドギ剣落とせなかったのでそのままターンを渡す。
ミランリュウセイされるもとっておいた鉄拳でリュウセイ破壊。
マリニャンジャーベルで忍回収されターンが返ってきたのでnext。
ドラゴンマナ武装なかったし相手のハンド1だったので閣建ててエンド。
相手ジャスキル+1打点で殴ってくるがボルドギでnext捲り処理する。今日ボルドギ決まりすぎですね。
そのあとの択がイーヴィルかボルドギ革命チェンジでボルドギハンドに戻しておくか考えたが前者を選択。ブッカ踏んでも1体残るからそいつでドギ剣にチェンジすればいいかとの判断。
でもライデンあるんですよね。ハヤブサだと勘違いしてましたよね。馬鹿なんですかね。
当たり前のようにブッカ踏んで負け。ボルドギでnext捲ったからね。おあいこ。
後者のボルドギ加えてカウンターの構えとるほうが正解だったのかな。
なんかこうしたほうがよかったよーとか意見あったら言ってもらえると嬉しいです。





結果:準優勝

またですね。もうそろそろ優勝させてください。


レート:2125


ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。







今日のぼーるとのお供