今日のぼーると 6/28

使用デッキ:カウンターモルネクドギラゴン剣


f:id:natsumegudm:20160622224103j:plain



1回戦:シード


2回戦:青白黒t緑ハンデス

http://dmvault.ath.cx/vs4289475.html

相手ハンデス1回だけで楽でした。5tイーヴィルドギ剣ウララー。
スーパーエターナルスパーク踏みました。何意識で入れてるのか気になるなー。
ここドギ剣チャージで次のターンマナロでもよかったかも。それかファイナル革命を使わない選択肢も。悩ましいですね。
そのあと耐えられつつプチョ出されたけどドギ剣ちゃんと持ってたので投げてハヤブサなかったので〆。


3回戦:青白緑t赤マークロループ

http://dmvault.ath.cx/vs4289492.html

先行メンデル2ブースト3tイーヴィルだけどドギ剣見えずそのままエンド。次のターンウララーリュウセイでワンパンしたらオリオティスジャッジ。
そんなの入ってるのか...
まあ謎のワンパンした僕が悪い。次のターンkillできないのになんで殴ったのか、これがわからない。
そのあとマナロック出すがタイマンで止められる。
次のターンループ始まるなーとか思っていたらトップNEXT。
ガイハートで天秤とかケアして終わり。
でもこれハートバーンでも変わらないような。


4回戦:赤白黒t緑ドギラゴン剣

http://dmvault.ath.cx/vs4289545.html

相手に先に動かれたけどウララーなかったのでセーフ。マナロックで行動を縛る。
マナロックのアタックをハヤブサでブロックされたけど、ドギ剣なかったので、あそこは通されてウララーとドギ剣をハンドにくわえられる可能性にかけるプレイングをされると勝敗が変わっていたかもしれない。
そのあとはNEXT2パンでホーリー踏むがドギ剣あったのでそのまま打点つくって禁断解放。トリガーなかったのでそのまま〆。


5回戦:赤黒緑カウンターモルネクドギ剣

http://dmvault.ath.cx/vs4289664.html

ミラーはマナロゲー。

縛っても次のターン5マナになるけどハンドが火の子+何かでマナにウララーなし、墓地にウララーもドギ剣もなしだったので、ドギ剣でワンショットするよりこちらを優先。
次のターンにイーヴィルドギ剣してボルドギ1しかなかったのでそのまま〆。


準決勝:赤黒緑カウンタージャックポット

対戦結果4289693 - デュエルマスターズ DMvault

ミラーはマナロゲー。(2回目)

メンデル的中率25%です。雑魚かましました。構築が構築なんでしゃーなし。改良の余地あり。
火の子で確実に1ブーストしてトップマナロにかける案もありましたが、手札にNEXTあるのと、墓地にウララーハンドにドギ剣次5マナなのでトップイーヴィルでも解決策たりえるのでメンデルを選択。
そのあとはジャクポで4枚のうちから見事にマナロを引き抜かれ、カウンターモルネクへの解答であるマナロ覇をきれいに決められて負け。




結果:ベスト4

優勝への道のりは遠い。



レート:2132








今日のぼーるとのお供


andymori "everything is my guitar"