赤白黒ドギラゴン剣

f:id:natsumegudm:20160703172000j:plain

 

デュエニャンのとき以来の公認。

デュエ祭から名前変わってから初めて参加したけどなんか優勝できたので記事を書くに至りました。

 

 

 

それではレシピを。

 

twitter.com

 

 

雑にレポ書きます。

 

1回戦:先行チャージャーイーヴィルドギ剣イーヴィルドギ剣で盾0に。

相手バイクレッドゾーンで盤面返すけどハンドのイーヴィルで〆

 

2回戦:思い出すと腹立つので割愛。

 

3回戦:イーヴィル剣ウララーパンツァーしてクイーン乗っけたら勝った。

 

4回戦:赤黒緑カウンタードギ剣の間違い。相手先行火の子ボルシャックルピアボルドギ回収火の子。こちらチャージャー引けなかったけど相手悠長な動きしてたので5tイーヴィル間に合う。ドギ剣ウララー刃。盾からメガブレード2。ダイレクトにボルドギ2枚合わせて両方コマンド捲る。禁断解放。

殴ってきてオリオティスジャッジ踏ませて〆。

 

決勝戦:相手ハンデスなかったのでチャージャーイーヴィルドギ剣ウララーリュウセイ。ハンズタッチタッチとかいうわけの分からない踏み方。ウララー殴り。

返しにハンデス

次のターンウララーから殴る。クラッチケアとか言ってみる。ドギ剣ダイレクトにハヤブサ

相手リバイハヤブサ回収ガンヴィドギ剣破壊。

ウララーアタック。相手ハヤブサ。ハンズでブロックでもいいけどどうせこのままだったら負けるからって言われてハヤブサで相打ち。黒捲ったんで生姜。勝ち。

 

 

 

そんなわけで優勝。

 

 

 

 

 

レシピのほうもざっくりと解説。

チャージャー7なのはネクストチャージャー3しかなかったから()

8入れよう。でも僕はホール削ってまで入れなくてもって考えです。

 

 ハヤブサとレティーシャは正直要らない気が。何か別のトリガーかチャージャーにしてみてもよさそう。

クイーンは強い(受け売り)。20枚以上の札が進化元になる。入れときましょう。

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではでは。