今日のぼーると 7/5

使用デッキ:オプティマスループ

 

f:id:natsumegudm:20160703231028j:plain

 

 

1回戦:シード

 

 

2回戦:青白天門

 

http://dmvault.ath.cx/vs4299903.html

 

妨害特になかったのでラララズンドコDスイッチコートニーオプティマスラララで5t目にループ。

最後はミラミラケアに悠久建てて、相手が山から有効札捲らなかったので〆。

 

 

3回戦:赤黒緑カウンターモルネク

 

http://dmvault.ath.cx/vs4299968.html

 

こちら先攻ライフブック。先攻なのでハンド消費考えて吸い込むよりこちら。

相手3tメンデル1ブースト。

次ドギラゴンエントリーでしかマナロとんでこないのでズンドコを建てる。

返しのターン相手ムーブなし。

社吸い込むコートニー回収し、次のターンのループに備える。

マナロ投げられるがズンドコでオプ踏み倒し、コートニー出してループ。

そのまま投了もらって勝ち。

最後はジャクポにかけるしかないけど盾にスローリーチェーンあったのでnext捲られても勝ちでした。

 

 

4回戦:赤緑t白サンマッド

 

http://dmvault.ath.cx/vs4300072.html

 

初手オプチャージはマナロあること考えるとどうなの?って感じですが吸い込むプレイすること視野に入れてたのでまあいいと思う。ラララ埋めはプレミ。

マグナムオチャの返しにライフスローリーチェーン。ここチュレン建てるプランもみえたけどどうなのかな。

その返しに相手モルトプロトギガ。なんでプロトギガだったんでしょう。

スローリー殴ってきたんで撃ってターン返ってくる。

トップズンドコ。引き厨かましました。

相手モルトガイハで攻めてくるが、2枚の吸い込むで耐える。ここは盾からコートニーとかブックとかでもよかったんで誤差の範囲ですね。

吸い込むでコートニーもってきたので次のターンループ。投了もらって勝ち。

マナロックこなくてよかった。

 

 

5回戦:緑t白サソリスループ

 

http://dmvault.ath.cx/vs4300178.html

 

相手2tジャスミン3tジャスミンジャーベル。こちらは3tコートニー。ここコートニーハンドキープだとトップブーストでその次のターンループ入れるので、ハンドキープが正解ですかね。今回はリスマリニャンでホワイティ誘う結果になりましたけど、怪しかったですね。

トップ吸い込むでサソリス戻す。

相手リスジャーベルでゴーヤ回収。これ次リュウセイ飛んできて死ぬなーとか感じてました。

返しにトップコートニー来たので埋めてズンドコ。

相手ゴーヤマプレイするがリュウセイなかった模様。

殴ってきた盾から吸い込む吸い込む。リュウセイいてもなんとかなりましたね。

ループ入って投了もらって勝ち。

 

 

準決勝:赤黒t白緑ドギラゴン剣

 

http://dmvault.ath.cx/vs4300214.html

 

後攻、ブースト引けない、3パンで盾に2ある吸い込むを踏んでもらえない、と全てが噛み合いませんでした。

相手は踊りリバイヴしてしかもパーツ揃ってるのでセンスの差ですね。

2tのチャージがコンチェルト、3tのチャージが陰陽が一番正しいかな。

ウララー効果で青捲られてリュウセイ出されないようにプレイする、これ大事。

吸い込む3パンで踏めてればスローリー撃てたので5マナ、2枚目のラララかギフト捲れれば、って展開だったので踏んでもらいたかった。

 

 

 

結果:ベスト4

なんか久しぶりですね。やったぜ。

 

レート:2149

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではでは。

 

 

 

 

今日のぼーるとのお供

 


マイアミソング BGMS(andymori)