今日のぼーると 7/7

使用デッキ:オプティマスループ

f:id:natsumegudm:20160703231028j:plain



1回戦:シード


2回戦:緑t赤黒野菜サソリス

http://dmvault.ath.cx/vs4302720.html

相手先攻トレマジャスミン。こちらも2tライフスタート。
相手カクタス。その返しに吸い込む。ライフとズンドコで悩んだけどマナ弱かったのでライフ。
ここバウンスしないとゴーヤマカクタスレイジングバンブーグリルグリルグリルでワンチャン死ぬぞ(体験談)
槍普通のサソリスだったら埋めないんですが、打点並んでフルパン負け見えるので。
ブックでラララ下に置いてるやつがいるそうです。馬鹿ですか?
これなかったら1t早くループ入れてました。
リスで展開されて次のターンキリューで総攻撃。スローリーチェーンあったので耐えて次のターンループ入って勝ち。


3回戦:青白緑ビッグマナ

http://dmvault.ath.cx/vs4302803.html

初手オプオプオプララララララ。なんですかこれ。
相手は序盤のコートニーを除去しない強気なプレイしてきました。だいぶわかってるなーって感じです。
その後はリュウセイ建てられたのでズンドコからオプティマス射出し、スペースチャージを使ってリュウセイを除去する札を探すプラン取りました。
1枚目の盾からスーパーエターナルスパーク回収できたのでリュウセイ返してループして勝ち。


4回戦:青黒白ハンデス

http://dmvault.ath.cx/vs4302895.html

後攻だったので楽でした。
3tライフは正解だと思う。
ズンドコ建てる第一目標はクリア。
バトウ出されるけどコートニーブーストで次のターンにオプティマス出せる構えをとる。
オリオティス出されてオプ出せなくなったのでチャージしてターン返す。
相手生姜でコートニー除去。ここリュウセイは墓地に吸い込むあるので、生姜は理にかなってると思います。無限ブーストすればバトウあんまり関係ないしね。
Dスイッチでオプティマス。トップコートニーだったのでそのままプレイ。スペースチャージで盾からラララ捲れればループできましたが、来ないのでターンエンド。
ハンデスされましたがスペースチャージで吸い込む回収して、吸い込むからラララ回収。
ループして2体目のオプティマスを盾から回収、バトルゾーンに出してズンドコ効果1ブースト。スペースチャージ1ブーストで2回分使えるようになったのでコンチェルトで埋めるためのハンドが増え、そのままいつものでフィニッシュ。ズンドコほんとオプティマスと相性いいです。


5回戦:黒緑速攻

http://dmvault.ath.cx/vs4302922.html

このデッキタイプが環境から姿を消した後復帰したので初めて対戦しました。
初手ズンドコズンドコズンドコ。なにがしたいの?
こちら先攻。ポレゴンスタートの返しにコートニー。相手ジオナスオでしっかり黒落としてデスマーチ。2パン。
ラララ吸い込むで緑がコートニーしかなかったので回収。マーチバウンスしましたが、どちらバウンスが正解だったのでしょうか。
相手3体ばら撒きで溜め。
こちらハンド弱すぎ問題。とりあえずライフ2回撃つ。
次のターン総攻撃でSTなかったので負け。




結果:ベスト8

うーん。やっぱりウィニーとの相性というか、プレイというか、なんというか。


レート:2152

初のレート2150台。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。





今日のぼーるとのお供


パスピエ - ヨアケマエ

これ前の記事になかった?
覚えてない...