ネクラプチョヘンザ

このデッキあれです。

アナカラーのこいつ

f:id:natsumegudm:20160713225329j:plain

弱すぎたのでネクラになりました。


以下レシピと解説。


f:id:natsumegudm:20160713225839j:plain



ジャスミン 4  ライフ 4
初動。1枚くらいピクシーコクーンにしたい。



フェアリーホール
 4
ホール枠その1。ハンド管理するザマン出すため4投。


五郎丸 1 ディメンジョン 1
解体やサイコ、プチョ引っ張ってきたり、トリガーでニンジャ回収したり。
ホール→これからピエロとマナカーブも良い。


ファルピエロ 2
サイクリカ枠。
ガロウズサイクリカがカラーリングのせいでできなくなったので、シャチホコピエロエンジンを採用。
バイヴとの相性も○


ハヤブサ 1
いつもの。リバイヴぐるぐる。


オリオティスジャッジ 4
剣への殺意。
強いカードは4。
何枚かハピネスベルでもいいかも。


ドラヴィタ 1
ホール枠その2。ライフとかディメンジョンとかジャッジとか回収できて強い。
シャチホコルチャブルしか出ないけどね。


ゼロカゲ 1
マナロック死ね。


クイーンアルカディア 1
蓋するカード。1枚だけどディメンジョンとかあるからアクセスはしやすい。
天門にジャスミンディメンジョンホールクイーンすれば勝てる。


解体 4
強いカードは4。
プチョの餌になるのも素敵ポイント。

サイコ 3
解体サイコは最強。
アナカラーが環境にいなくなってビマナとかもパンツァーとかドラヴィタ型じゃなくなってるので追い風。
トップ腐ったりするから3くらいがちょうどいいのかなー。


ガードホール 2
ホール枠その3。
ガロウズより弱い。主に進化選べないところが。
シャチホコピエロガドホというフィニッシュ手段。


プチョヘンザ 3
今更説明いらないでしょ。
このデッキだと素出しの選択肢があるのが○


バイ 4
ホール枠その4。
強いカードは4。





勝利ガイアール 2
サイコの進化元になったりプチョのチェンジ元になったり。
サイコに侵略してしまうとなかなか超次元に帰らないので2。
1削ってガンヴィ入れたさもある。


シャチホコカイザー 1
ジャスミン蘇生で四ツ牙になる。ピエロ蘇生が強い。対象6枚しかないけど。


勝利リュウセイ 1
時間稼ぎ。


ヴォルグ 1
勝ち筋。デッキにダイレクトアタック。


ジオザマン 1
便利。


キル 1
吸い込む効かなくするよー。プチョキルチャブルでジャスキル。


アンタッチャブル
 1
選ばれないよー。









なんで構築晒したかというと、このデッキもギフトマナロックで負けるからです。
あれのせいでモチべだだ下がりです。
最近どんなデッキ組んでも3tにマナロックとんでくること考えるとクソデッキに見えてしまうことがつらいです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。