今日のぼーると 7/15

使用デッキ:赤黒t緑カウンタードギラゴン剣

f:id:natsumegudm:20160715223252j:plain




1回戦:赤黒緑ドギラゴン剣

http://dmvault.ath.cx/vs4313531.html

コッコゲットマナロック。
次の鉄拳埋めるか悩んだけど県落とす確率上げるため踊り。ここは次相手がギフト使う可能性考慮して鉄拳握ったままでもよかったかも。
来なかったので2パン。
相手4マナでギフト絡めば怪しかったけど何もなし。
次のターンボルドギ埋めてイーヴィル出してたけどボルドギのっけるのが正解。プレミ。
パパ大1枚だけだったので勝ち。


2回戦:青緑サソリス

http://dmvault.ath.cx/vs4313583.html

吸い込むあるので踊り優先したけどゲット出してたら結果変わってたかもしれない。
相手2tジャスミン3tジャスミンジャスミントレマとかいうわけわからん動き。
盤面何もいないしギョギョウも出せないので単騎出してターンエンド。
オチャ建つ。
次のターンイーヴィル。ウララーないけど剣2枚目で足りるのでイーヴィル回収。3パンの中に吸い込むあって単騎バウンスされる。
ここで日和らないでチェンジ剣で盾削りに行くべきだったかも。シャッフ8ギョギョウで同じ結果になるけれども。
相手にサソリスとギョギョウでうまくプレイされ、7マナなので3コスとイーヴィル出せず次のターン殴られて負け。




結果:2没


レート:2146






今日のぼーるとのお供