今日のぼーると 7/17

使用デッキ:赤白青緑焦土刃鬼

f:id:natsumegudm:20160717223458j:plain



1回戦:赤黒白t緑ドギラゴン剣

http://dmvault.ath.cx/vs4316021.html

いつもの剣投げられて盾から吸い込むがきたので耐え。
エタトラ3枚で遅延。
覇ゲーしなかったのは吸い込むで刃鬼固定してたから。
刃のあとも山弱いので覇ゲーせずに盾4焼却して1枚からトリガーこなかったので勝ち。


2回戦:赤黒t緑カウンタードギラゴン剣

http://dmvault.ath.cx/vs4316037.html

申し訳ない。
ロマネスク効果忘れないようにしよう。


3回戦:赤黒t緑カウンタードギラゴン剣

http://dmvault.ath.cx/vs4316131.html

ライフシャワーロマネスクでチカラ見せつけるも、そのあとの吸い込むチャージプレミのせいで全てが台無し。
吸い込むでロマネ回収が正解なんですけど。
刃鬼でジャッジ1回しか勝てないけど覇で勝てばいいんだよ。
覇ゲーして勝ち。


準決勝:赤黒緑カウンターモルトネクスト

http://dmvault.ath.cx/vs4316207.html


途中の吸い込むとサイクリカのやつは、マナロ出されたときバウンスするため吸い込むキープ。
ネバーエンド殴らなかったのはハンド切らしてジリ貧にさせたかったのかな?
最後刃鬼で殴ってボルドギ決められたけど、しっかりオロチ抱えてたので出して勝ち。


決勝:赤黒カウンタードギラゴン剣

http://dmvault.ath.cx/vs4316274.html

死にたい。
ロマネセブンス過剰ブーストはデッキ圧縮して吸い込むピクシーしたかったとか頭悪いし。
エンテイの効果をご存知でない?
死にたい。
とりあえず来世で会おう。



結果:準優勝


レート:2150



今日のぼーるとのお供