読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失踪する思春期のパラノイア

デッキ名はオマージュのオマージュ。

疾走ビショップです。

まずなぜこのデッキを作ったか。






f:id:natsumegudm:20160823162037j:plain

かわいい。

ボイスがすばらしい。

進化時ボイス聴くたび、僕のほうが狂いそうになります。





そんなわけで作ったのがこちら。


f:id:natsumegudm:20160823181650p:plain


shadowverse-portal.com


基本は10ターン以内に相手を倒すことを目標にしたデッキです。
フォロワーでどんどんフェイスを殴るのかボードをコントロールするのかの見極めが大切。



詠唱:聖なる願い 3
序盤に引きたいカード。
先攻のマリガンは聖獣と見習いシスターが揃っていなければ全部切ってこれを探しにいくことが多い。
ボードを1枠とってしまうので、終盤は無闇に出さないこと。


マイニュ 3
このカードを見るたびドリクラのノノノを思い出して切ない気分になるのは僕だけじゃないはず。
選ばれない効果はとても便利。
ガブリエルでパワーあげて攻撃5以上になってもツバキに選ばれないのがいい。


漆黒の法典 3
除去。序盤の妨害と中盤や終盤で打点が通りやすくするのに使う。
消滅って強い。


詠唱:聖獣への誓い 3
序盤の1番強いムーブがこれ+見習いなので積極的に狙っていく。
腐りやすい終盤ではダークオファリングでドロソになってることが多い。


詠唱:神域の守護者
 2
3入れてたけど序盤に引いてもあまり強くないので減らしました。
2コスで4/5守護が出るから弱いはずがない。


見習いシスター 3
攻撃3あるのが素敵。
早期に虎出したり鷹出したり。


ダークプリースト 3
相手ターン中必殺を得るため場持ちがいい。
そのためガブリエルと噛み合っている。


詠唱:神鳥の呼び笛 3
3/4疾走を飛ばせる。 
僧侶と合わせて3体除去だったり、ガブリエルと組み合わせて強かったり。


鉄槌の僧侶 3
いつもの。


ダークオファリング 2
ドローソースが聖なる願いしかないのが気に食わなかった。
その結果虎が腐りにくくなった。
鷹でフェイス殴ってこれ撃ってそのままドローとかもする。
使い終わったガブリエルにも。


クレリックランサー 2
横の打点高い味方を守る。
進化すると相手ターン中攻撃7なので騎竜兵と相打ちのスペック。


破邪の光 2
最初は入ってなかったが、このデッキ、GMDを進化で殺せるのがギルガメッシュしかいなかったので採用。
終盤の守護を退かすのに便利だった。
冥府みるかフロントガードみるかだったら母数多そうなロイヤルのほうをみたかった。


ムーンアルミラージ 2
かわいい。
回復効果が強いので積極的に相手フォロワーとの有利トレード仕掛けていく。
進化権はなるべくこの娘に使いたい。


テミスの審判 2
やっぱり確定全体除去は強かった。


ガブリエル 2
足りない打点を増強してくれる。
鷹と組み合わせて使いましょう。


ギルガメッシュ 2
最後のダメ押しに。




マリガンは先攻後攻どちらでも聖獣あったら聖獣+見習い狙うか、聖なる願いを探しに。
ドラゴンやネクロ、ロイヤルには法典キープで。
後攻のときは僧侶キープ。


適当に書きましたがいかがだったでしょうか。
質問等ありましたらコメかtwitter(@Natsumegu0725)で。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。