ヘブンズフォース入りモノクロヘルボロフ

第7回、第8回デッキィCSで握ったモノクロヘルボロフについての記事です。


twitter.com



しょうがパンさんが

タイムトリッパーというカード強くね(n回目)
どうにかして2t目に、無理なく着地させたい。(ギフト、ヘブンズフォース)


と呟いたのを見た。










f:id:natsumegudm:20160905194408j:plain

f:id:natsumegudm:20160905194747j:plain




やるしかないと思った(錯乱)






できあがったのがこれ。

f:id:natsumegudm:20160905202836j:plain



回してみて除去が超次元経由でしかないのがネックだった。

そして改良したのがこれ。


f:id:natsumegudm:20160905203314j:plain


そして新潟で第8回デッキィCS1位のしんとさん(@taniguuchi)と2位のみょーくん(@Radio_Happy99)に調整手伝ってもらって


f:id:natsumegudm:20160905204357j:plain

こうなりました。
なんで一緒に調整してたのに僕予選すらあがれないんですか???(デッキが弱いと言ってはいけない








解説したいカードだけ解説します。

  • ヘブンズフォース

黒単のブラッドレインっていうカードが嫌いすぎてこんなデッキを生み出してしまった。
天力ヴェイダーは神。
盾から踏んでもハンド次第で有効トリガーになるのが良い。


  • ラクルスタ

4→7と綺麗にヘルボロフに繋がる。
天力で出せるので、トリガーしながら2ブーストなんて動きもする。
デッキの色が2色のため、マナロックが重くなったのをカバー。


  • オリオティスジャッジ

除去トリガーとして採用したが正直このデッキと合ってない。
除去薄くなるの覚悟で白い忍入れたほうがいいかも。


  • ヴェイダー

呪文8だが天力で先出しして試行回数稼げるのでまあいいかなってなった。


ヘルボロフをヴェイダーで全て墓地に叩きつける雑魚なので採用。
ホネンビーってカードはトップで叩きつけても弱いので不採用だったけど、天力で出るし白い忍いれるんだったら採用するかな。


  • ゴー・トゥ・ヘル

除去札少ないのでレッドゥル3枚目よりこっち。
ボルドギ禁断解放されてもこれひっくり返してドキンダム除去で勝てるの便利。


ざっくりとですが解説でした。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。