第9回デッキィCSレポ

使用デッキ:赤黒緑ドギラゴン剣

f:id:natsumegudm:20160923195645j:plain


デアリドギラゴン剣で吸い込む2枚とってるみょーくん(@Radio_Happy99)と作成。
第一に安定性を意識。
ブルトラプス採用したことによって

  • バスターのワンショットを防ぐことが可能
  • 赤黒廃車の1パン目にディメゲ+恐竜を合わせて5コス以下のチェンジ元を盾から踏む確率がおよそ35%(14/39)となり、60%くらいでサイコ2パンのどちらかから踏む(計算合ってる?)
  • 盾から恐竜、ホール、恐竜チェンジドギ剣ラフルルで呪文ケアしながら6打点
  • あまりいないけどプチョヘンザを返せる

こんな感じです。マナロックで縛られても恐竜踏んだらそのまま返せるのも便利。

解体人形は最強カードなので4入れときましょう。ないとスクランブルマナロで死にます。





それではレポへ。

予選

1回戦:青黒墓地退化 ○

先攻。ブーストから武者穴ドギ剣ウララーリュウセイ。3パン通りリュウセイ2パン。落城でウララーバウンスからエマタイ。バイケン飛んできてたら死んでました。
次のターンシンカイとデスマーチを出され1ターン凌がれるが、無事勝利。



2回戦:赤黒カウンタードギ剣 ×

先攻。宝箱スタートの返しにコッコゲット。
ハンドがリバイヴ解体ドギ剣ディメゲ。ディメゲ埋めてドギ剣GOしたらカウンター決められて負け。
みょー師匠は解体プレイでハンドに2枚ドラゴンあったら割り切りって言ってました。



3回戦:5C ○

なんかデブラ出されたりビッグバンフェスティバル?とか出されたけど、最後はラフルルで呪文ケアしながら殴って勝ちました。



4回戦:赤黒デッドゾーン ○

先攻ブーストブーストで動き、相手のレイン解体にマナロか武者穴の択を押し付ける。
相手はマナロックを選択。その後は武者穴でレイン破壊しリュウセイを出し、ドギラゴン剣のワンショットまでこぎつけるが盾からホーリー。こちらの場がウララーウララー生姜リュウセイドギラゴン剣。相手はイーヴィルを出しホーリーでウララーパンチ。運よく赤が捲れて刃ストーム禁断解放。ターン返ってきてそのまま勝ち。



5回戦:青緑イメンループ

先攻。お互いブーストから動き、パクリオを投げられる。ハンドがドギ剣マナロイーヴィル。
イーヴィルを埋められるがトップ武者穴ヤンキーしてノートリで勝ち。



6回戦:赤黒緑ドギラゴン剣

福島CSでみょーくんが4位だったときのバスターです。
先攻とってライフディメゲで足りないウララー持ってきて解体なかったので、武者穴ドギ剣ウララーで殴りに行く。ハヤブサなかったので勝ち。



8位予選上がり。




本戦

1回戦:ブラックアウト入り赤黒デッドゾーン ××

先攻ブーストブーストで動きトリッパーでマナを縛られても動けるようにする。案の定トリッパー。この時点でホールとディメゲがあったので次のターンリバイヴリュウセイ。











f:id:natsumegudm:20160923214955j:plain






知らない子が出てきた。さすがにケアできない。
次のターンデッドゾーンに侵略され、盾からイーヴィルとかマナロックが来るがドギ剣が来ない。
イーヴィルプレイで何も落ちず負け。




2戦目。ブーストスタートするが相手もレイン。解体でハンドを確認しエンテイを落とす。2体目のレインを出されるが武者穴で焼いてドギ剣GOする。










f:id:natsumegudm:20160918233408j:plain


こんにちは。まあ打点足りないから1ターンは大丈夫だしトップ勝負になるかなと思ったら、











f:id:natsumegudm:20160923214955j:plainf:id:natsumegudm:20160923214955j:plain






は?残り2パンから来たの?

ブルトラプス2枚盾からくるものの、1体残って負け。



参考までに相手のレシピ。

f:id:natsumegudm:20160923220142j:plain










結果:ベスト16


f:id:natsumegudm:20160923220352j:plain





ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。