蝿の王入りミッドレンジネクロ

どうも、一応シャドウバースのマスターランクのはしくれ、ナツメグです。

なんか蝿の王で遊んでたら意外と強かったので公開。


f:id:natsumegudm:20160930220715p:plain


23戦17勝6敗というわけのわからない数字をたたき出したりもしました。

そんなわけでレシピがこちら。




f:id:natsumegudm:20160930204423j:plain

shadowverse-portal.com




モルディカイが2でルシが1です。
今までミッドレンジネクロを触ったことがないのでガバいと思われます。
まず2コス要因の正解がわからないです。ユニコとかも新しく出てきたので選択肢多すぎ問題。スカルビーストも入れたさあります。
3コスはぴょんぴょんがスケルトンナイトでもいい気がしてきました。超越ウィッチが減るならそれでいいかも。

それでウルズモルディカイしたいだけのウルズとかも雑に突っ込んで、適当に完成したんだけど、おもしろいくらいに勝てました。
ヴァンパイアのこうもりなぎ払ったり、蝿の王でヤンキーして生き残ったらそのまま勝てたり。

蝿の王を使ってみての感想は、7っていうコストが絶妙です。
進化権使いきってるタイミングなのでボードに残りやすく、ランダムですけど最低限相手のボード処理できるカード出てきたり、蝿の王守る守護出てきたりで案外生き残ります。
4/4なのでツバキ効かないのも地味に強い。

でもメタに天翼とかEXWINするビショップとかあがってきて勝てなくなりそうなのが目に見えてますね。
とりあえず構築弄ってみます。




天翼ドラゴンとエルフがきつかった。
なんでエルフがきついかっていうと、



f:id:natsumegudm:20160930212042p:plain


この娘が無理。壊れ。
ティアを使ったデッキもこれから増えていくのかな?
今は結構います。
今のままだとヴァンピィちゃんと天翼とラピスとティアが環境をつくっていくのかなーって感じです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。