喜多方CSサブト優勝4Cドギラゴン剣

サブト優勝しました。
本戦は2-3予選落ちのモブでした()


レシピはこちら。


f:id:natsumegudm:20161002191132j:plain



前回参加したデッキィCSのデアリバスター

natsumegudm.hatenablog.com

の受けの弱さを改善した形になります。
今回もみょーくんと作りました。
直前にイーヴィル4リバイヴ1だったのをみょーくんと同じイーヴィル3リバイヴ2にしたら1本勝てたので偉大。

47枚同じ構築がファミリアCS準優勝なので強い構築だと思ってます。

http://www.gachalog.com/list/38395368



レポへGO。




1回戦:青黒白ハンデス ○

後攻。2t3tとハンデスが続くが宝箱ラフルル埋めリバイヴリュウセイ。
その後は吸い込む2回撃って相手のリュウセイバウンスしたりマナロック回収したりした記憶があるけど詳しいことは忘れました。
吸い込む強すぎた。
最終的にリュウセイからドギ剣GOしたらノートリだったので勝ち。




2回戦:赤緑ランデスモルト ○
先攻だったかな。
チューザを殴り返したりマナロック出したりエビセン出したりしてちまちま殴りに行きました。
2回目の赤マグナムいたときに黒と効果いっしょだと勘違いしていてウララー出してにわか晒しました。
ぼーるとの大会の決勝で黒マグナムとエンテイいっしょだと考えていたときからまるで成長していない。
トリガーなかったので勝ち。




3回戦:赤黒緑青スクランブルエッグ ○
ひとつ言いたいことがある。
このデッキ超組みたい。
フレアエッグで久しぶりに遊びたいです。
試合は先攻ブーストブーストマナにウララーしか赤黒マナなかったけど武者剣ウララーGOで勝ちました。




4回戦:青白ミラダンテXII? ○
ミラダンテが見えたかどうか忘れた。青白龍印だった可能性もあり。決勝の相手もこれと同じタイプっぽいです。
オリオティス出されたけど武者穴リュウセイからイーヴィルドギ剣ウララーパンツァーして殴りに行ったけどサインロージア。
エンドレスヘブンからロージアブロックで盾増やしながらジャスキル止めるのかなって思ってたらダルクアンシエル。
ロージアを残したかったみたいなのでやっぱり何かの革命チェンジデッキだったんだろうなって感じです。
盤面除去されずに勝ちまで持っていった気がします。




準決勝:赤黒カウンタードギラゴン剣 ○
後攻相手ジゴッチスタートで何も回収できず。こちらはブーストから武者穴。マナにイーヴィル1あったのでイーヴィル持ってると一応確定させて、残り2のうちにリベンジあるかなーって考えたけど、ドギ剣キープしたいだろうしマナロックマナに埋めてるから漠然とイーヴィル剣マナロかなって予測。リベンジ飛んでこなくて助かりました。
相手マナロ埋め鉄拳でリュウセイ除去。
こちらのハンドにマナロックなかったんでイーヴィルドギ剣ウララー。これでボルドギが捲れた記憶。これはGOしたら負けかなって思ってコンボイ。3パンのうちからバトリベンジ来ないことをお祈り。なかったです。
次のターン相手はマナロック。マナを4枚フリーズされましたが、ドギ剣革命チェンジドギ剣イーヴィル禁断解放。
ボルドギ2枚であとはウララー捲られないかだけお祈り。
1発目鉄拳で勝ちでした。
赤黒剣相手にいっつもお祈りしてる。




決勝:青白ミラダンテXII? ○
ミラダンテXII見えなかったけどミラダンテXIIなんじゃないのかな(適当)
後攻。オリオティスオリオティスされるけどブーストブーストリバイヴジャスミン回収リュウセイブーストイーヴィル8マナです。ほんとみょーくんありがとう。
イーヴィルチェンジドギラゴン剣ウララーで白。ジャッジは切ってパンツァー。前当たった人もこの人もホーリーアルカディアスパーク見えてた気がする。
盾からアルカディアスパークで全員タップ。
返しに

f:id:natsumegudm:20161002204401j:plain

ジェイルハウスロック。
盤面全部飛ばされる。
ハンドにイーヴィルとドギ剣あったのでここはトリガー気にしてないで殴るしかないと思ってイーヴィル剣イーヴィル。
禁断解放で邪魔な盤面一掃しつつ2点。
トリガーなかったのでそのままダイレクトで勝ち。






そんなわけでちゃっかり優勝しちゃいました。
自転車で移動したので参加費との差し引きでアド。
喜多方CS運営もスムーズでいいCSでした(なんか上からみたいになっちゃってすみません)
また開いてほしいなー。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。