ナツメグ式ソニアループ

最近話題のソニアさんを使って遊びます。


f:id:natsumegudm:20161027212725j:plain



既存のバルキリーNEXミラダンテXIIのデッキにファタルザルバソニアのギミックを取り入れた形になります。
それではレシピを。


f:id:natsumegudm:20161027224736j:plain

【デッキ】ソニアループ。 - デュエルマスターズ DMvault



ループ方法。
3tコッコルピア。
4tコッコルピアorNEXからコッコルピア
5tNEXバルキリーでソニアかファタルの足りないほうのパーツを回収。
ソニアで5マナアンタップ、ファタルで場のドラゴン全ての上に進化しファタルをバウンス。
NEXバルキリーで2枚目のソニアを回収。
ソニアで5マナアンタップ、ファタルで場のドラゴン全ての上に進化しファタルをバウンス。
NEXバルキリーでザルバを回収。
ソニアで5マナアンタップ、ファタルで場のドラゴン全ての上に進化しファタルをバウンス。
これでハンドにソニア2ファタル1ザルバ1が揃ったので、あとはザルバソニアファタルソニア永遠に繰り返してください。
というわけで理論上は5t目にループできます。

また、
3tコッコルピア。
4tNEXバルキリーチェンジXII。
5tNEXバルキリーチェンジXII。
6tNEXコッコソニアファタルとかでも始められたり。


こーんなに長ったらしく手順書きましたけど90%くらいXIIビートして終わります。
サソリスしかりイメンしかり殴れるループは強いんだよ(錯乱)


あとバルキリールピアが

f:id:natsumegudm:20161027222502j:plain

ファイヤーバードまたはアーマードドラゴン進化なのですが、ソニアは何故かアーマードドラゴン持っていて進化できます。

今回は殴るプランを考えてスクランブルを入れましたが、ループ特化にする場合にはマッハルピアが強いです。

f:id:natsumegudm:20161027223626j:plain

なんかNEXハンドに戻るしソニアSAになるって書いてある。




まあ普通にNEXミラダンテ使ったほうがいいけど、ループって楽しいですよね。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。