第10回デッキィcsレポ

使用デッキ:緑天門


f:id:natsumegudm:20161031180451j:plain



リストはいつものみょーくんからの貰い物。
毎度毎度ありがとうございます。
オリオティスジャッジを呪印に変えただけで39枚同じデッキで出ました。


1回戦:黒単ヘルボロフ 〇
後攻。レインヴェイダー解体解体サイコされたが手札減るプレイしてないのでハンド枯らされず。
相手ハンデスの札引き込めずこちらは着実にループまでのパーツをハンドに集める。
ヘルボロフプレイされるも、墓地にもハンデスカードないのでマグナム出されサイコ破壊。ここ解体破壊じゃないのかなって思います。
次のターンに1打点のクリーチャーで殴られて踏んだのがポジトロン。上手く天秤捲ってミルエメ回収。ヘルボロフ攻撃時にサイコ出されて6枚の中から綺麗にミルエメ抜かれるが目的不明天秤。
相手打点足りてたのでそのまま殴ってくるが魔法陣をラス盾で踏み天門を埋める。
ターン返ってきて天門ハンドにあったので適当にミルエメ回してサビミラで勝ち。


2回戦:青白黒緑天門 ×

先攻。ミルエメポジトロンあったがシャワーでも白捲れず次のターンにディメゲでブライゼ回収。
返しにミルエメされて盾があんまり強くなかったけどルーダもう1体出した後にスイッチ埋め、ルーダ効果スイッチザビミラでヴォルグ2体投げられる。
山に4体クリーチャーいるから死なないだろうと思ってたらボトムマリエルで負けました。


3回戦:青白黒緑天門 〇

みょーくんなんですが。どういうことですか。
ガルドcsの本戦1回戦で対戦したことあるけどそれ以来ですね。
ジャスティスループ(僕)vsアナデッゾ(みょーくん)で1戦目山に知新1しかなくて×、2戦目相手が殴ってきた時にアポカリ踏むが場に5体しかいなくて×でイメンとれなかったです。許すまじ。
そして今回はミラー。じゃんけん負け。だけどフェニックスライフディメンジョンゲートとかいうムーブしてきたので、しっかりディメゲシャワーしたコチラが先に天門ミルエメを決める。スイッチで雑にザビミラ投げからのヴォルグ3体で勝ち。
先にスイッチでブライゼ投げろよって怒られた。
まあルーダのストックあってスイッチもう1回撃てたから誤差だよ誤差。


4回戦:赤黒デッドゾーン

ディメゲシャワーとかした記憶。
ザブラックサイコでハンデスしながら殴ってきた。
しかしイーヴィルでハンデス回収されず次のターンもリバイヴヴォルグその次もイーヴィルでハンデス回収されず。打点揃ってるので攻撃されるも目的不明あることわかってたのでヴォルグで落ちた魔法陣で耐え、次のターンにループ入ったので勝ち。


5回戦:赤黒NEXT剣 〇

多分先攻。ディメゲディメゲでミルエメ持ってくる。盾確認して軽く絶望。相手はコッコゲットエンテイNEXT。バトライ閣を出されてエンテイゲットで捲られるが両方ボルドギ。ハートバーンされてたら負けでした。
次のターンにループして勝ち。


6回戦:赤黒青墓地ソ △

ザロストとかチューン入ってて宇宙を感じました。
シャッフ出された返しにルーダ出し、次のターン相手5宣言で殴ってくる。
よく覚えてないけどミルエメは出した。殴り返してその後も耐え続けた。
相手の盾がザロストで減っていて3、場にミルエメブライゼ。
ここでもう1枚のブライゼ投げる。スイッチ3枚しか捲れない。
みょーくんにあとでめちゃくちゃ説教された。
殴っていってクロック踏んでも盾から返せばいいから殴るのが正解でした。
マリエル建ててGTとかダースレインクロスファイア殴れないようにしていたら時間切れで両者敗北。





f:id:natsumegudm:20161031180528j:plain


おーーーーーーい。
オポが足りぬ。

緑天門回し慣れてないせいでプレイミスが多かったです。
というかバスターが全然いないのが驚きでした。
環境わからない。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。