第11回デッキィCSレポ

使用デッキ:4Cドギラゴン剣


f:id:natsumegudm:20161101194253j:plain



結局これかよって感じですね。
第10回デッキィCSが終わった後に4面台湾まぜそばしたり

f:id:natsumegudm:20161101194333j:plain


つたやでカードパチパチしたり、カラオケでカードパチパチしたり。

最初はたかや一派()のみなさんが使うデアリ握ってみようかなと思ったのですが、

twitter.com




しっくりこない。
スクランマナロは強いけどうーむ。

そのあとはドロマー試してみたけどみょーくんのデアリに冗談抜きで勝率0割。
2桁いくくらい試合したけどほんとに勝てません。

こうゆうときは1番信頼できる構築使おうってなって結局4Cバスターに。
でもデアリに対してブルトラプスが7割くらい機能しない。
みょーくんはマナロック攻撃時ドギ剣ウララー勝ガしてくるので、ブルトラプス踏んでもウララーマナに、勝ガでブルトラ攻撃っていうプレイング毎回綺麗に決めてきます。上手です。
でも余裕なくて殴ってきたときには有効に働くので抜きづらいんですよね。
受けのトリガー吸い込む4だけだと積んでる意味薄いですし7はとりたいです。

実際、今回全然使わなかったのでブルトラの枠は要検討ですね。

他にもエビセンの枠は勝ガ2枚目を推されましたが、今までを振り返ってみて使用する機会は多かったので変更せず。

というわけで朝5時までカラオケして少し睡眠とった後、デッキィにGO。





1回戦:青白黒ハンデス

相手がゆりさんだったことに帰ってから気づきました。


vain39.hatenablog.com


後攻。ハンドに吸い込む2枚あったので2コスブーストからスタートする。吸い込むで捲ったのが剣ブーストブーストブルトラギフト、剣ハンドにあったのでギフト回収してみた。
パクリオでハンドのホールを埋められたと思う。
しかしトップでマナロックを引き、ギフトマナロックで相手のマナを縛る。
後はマリエル出されて長期戦になったがベララーをプレイされず、ジャッジも4見えてしまっていたので禁断解放から3パンしてダイレクト通って勝ち。



2回戦:青白VV8 ×

先攻。マイパットパクリオされたが、なんか返しに武者穴撃ててそのまま勝ガドギ剣ウララーリュウセイ。アタック対象パクリオじゃなくて盾で良かった。リュウセイ2パンでクロックを踏む。
相手2コス軽減出して終了。
次のターンドギ剣3パンしたらジャッジスーパーエターナルスパーククロック盾に。3枚目クロックで終了。結局盾殴っても変わらなかった。無理。
あとはVV8とXIIで負け。



3回戦:青白ミラダンテXII 〇

先攻。前の試合の反省を活かし、ドギ剣で盾に殴る。クロック踏むが、ウララーで青捲れてリュウセイがいたので、返しのターンにブルーホワイトホール撃たれなかったので、次のターン殴ってコルティオールトリガーされるも打点足りてたので勝ち。



4回戦:赤黒青緑ドギラゴン剣 〇

まさかの同系。
先攻。リュウセイや解体でテンポとっていくが、ドギラゴン剣が引けない。しょうがないのでムシャ穴エビセンジャスミン自壊なしからハンドレスにして相手のワンショット防ぎつつ、トップお祈りゲーが始まる。
トップイーヴィル。剣落ちない。ジャスミン墓地から回収し、そのまま場に出し自壊なし。相手吸い込むでリュウセイをバウンス。
やっと剣が引けたのでイーヴィルチェンジドギ剣ウララー勝ガしたような気がする。
どこかで吸い込む踏んだけど細かい打点ボードに揃っていたのでトドメまで。
クロック入ってたから怖かった。



5回戦:青白黒ハンデス

先攻。宝箱で山にイーヴィル無いこと判明して絶望。
序盤は忘れた。
ベララー建てられカーネル対象解体トップ確認下に。
トップドローがリバイヴだったのでドギ剣回収から勝ガ。カーネルに攻撃時ドギ剣ウララーパンツァーでターン終了。
ジャッジで返されなかったので次のターン2枚ドロー。埋めてブーストしマナを8に。
ドギ剣3パン。何も踏まない。パンツァー2パンでカーネル踏む。
返しにガードホールでカーネル埋めからのガンヴィパンツァー破壊。
トップSAなら勝ち。
バスター引きました。



6回戦:青白緑オプティマスループ ×

後攻。相手ライフスタート、こちらも2コスブーストから。さらにブーストしてきた返しに解体人形。ハンドにズンドコとチュレン。ズンドコを墓地に。
トップズンドコされてあったまり。
相手のマナはオプコートニー陰陽チュレンまで揃ってました。でもラララ1枚も見えてなかったです。
こちらはマナにラフルルが埋まっているので、イーヴィルヒートからSAを投げれる札持ってくると勝てるのでマナロック埋めてイーヴィル。何も落ちない。
相手トップオプティマス。
そしてこっちはホールも何も引けずにターン終了。
返しにループされて負け。




1日目〇×〇〇〇×
2日目〇×〇〇〇×
何かに呪われてるんですかね。
また予選落ち。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。