今日のぼーると 2/27

使用デッキ:赤白緑NEXNEXT

f:id:natsumegudm:20170227232756j:plain




1回戦:青黒白ハンデス

対戦結果4564739 - デュエルマスターズ DMvault

メンデルスゾーン決まってハンドキープしながらマナブーストできる良い展開に。

ドギ剣ワンショットをハヤブサで止められマリエルを出される。

NEXチャージマナロックしたのは次単色引けば10マナになってバルキリースクチェンモルネクできるからとかいうよくわからない発想からなので、普通にハンドキープしましょう。プレミです。

ハンデスでモルネク落とされなかったのでガイオウバーンマリエル除去できました。勝ち。




2回戦:5Cドギラゴン剣 

対戦結果4564794 - デュエルマスターズ DMvault

相手のマナが伸びる前にスクチェンNEXからドギ剣ロマネ。サイスパを踏んで相手はドローを選択。

返しのターン相手は超動2ドロー。

モルトNEXTを出し、デブラとスパーク両方来なければ返されないので戦略的ハートバーン。デブラしかなかったので勝ち。




3回戦:青白黒ロージアXII

対戦結果4564893 - デュエルマスターズ DMvault

メンデルロマネプチョヘンザという5Cジャックポットみたいな動きを決める。

モルト覇攻撃時にギガハート。レインボースパークで残りの2体をタップされ、何もできずにターンエンド。

シドが革命チェンジし秘術師に。ロマネスクが倒される。

メメントで場の2体がタップされるがトップNEXT。
ここでガイハート。ハートバーンより少しリスクケアができる(と思う)。

秘術師攻撃から盾に攻撃。ダブル龍解。
オウギンガ攻撃時サウザー出したのはエタガマナに埋まっていたからです。ZEROハンドあったのでネバーエンドのほうがよかったです。




4回戦:赤白黒緑ジュヴィラ

対戦結果4564909 - デュエルマスターズ DMvault

先攻スクチェンマナロスクチェンNEX相手投了。
やっぱりマナロックっておかしい。



準決勝:赤白緑成長ドギラゴン剣 

対戦結果4564937 - デュエルマスターズ DMvault

初手にメンデルスクチェンNEXがあった。揃いすぎていた。嫌な予感がした。
2tメンデルスゾーン










f:id:natsumegudm:20170228000032j:plain

f:id:natsumegudm:20170228000032j:plain










メンデルスでメンデルス2枚捲る芸人でした。





f:id:natsumegudm:20170228000201j:plain

f:id:natsumegudm:20170228000251j:plain

f:id:natsumegudm:20170228000305j:plain





結果:ベスト4

レート:2113

いつのまにかランカーに復帰してました。最近変なデッキで1没ばかりしてたからランカーじゃなかったけど☆が戻ってきて良かったです。。





今日のぼーるとのお供


andymori 「シンガー」