今日のぼーると 6/16

 

nbibibibinba.hatenablog.com

ぱくtt じゃなくてリスペクトしていくよ。

 

使用デッキ:ドロマーの楽園(っていうのを流行らせたいけど、ドロプチョとか呼ばれてるみたい)

f:id:natsumegudm:20160616103643j:plain

1回戦:シード

 

2回戦:白黒ヘルボロフ

http://dmvault.ath.cx/vs4270895.html

墳墓が刺さった。

 

 

ってだけじゃ片付けられなくて、もしトップドローがヴェイダーじゃなく解体だったら?とか、ヴェイダーを生姜で除去すればよかったのでは?とプレイの甘さが窺える。

まあアポカリケアしてたからそこは自分を褒めてやらんでもない。

 

3回戦:ドロマーデリート

http://dmvault.ath.cx/vs4270936.html

運ゲーに勝利。

ログ見直して思ったのはホーガンで捲った知新はホーガン唱えられないじゃんっていうこと。

 

4回戦:白緑無ゼニスクラッチ

http://dmvault.ath.cx/vs4271006.html

ブレインタッチでポジトロン抜いたのがズルでした。

捲られてもオリオティスジャッジで返せるので割りと有利なマッチアップだったんじゃないかと。

詰めも綺麗にできた。

 

5回戦:赤白黒t緑ドギ剣

http://dmvault.ath.cx/vs4271050.html

まさか僕とビビンバさんしか握ってないだろうと思っていた赤白黒ドギ剣をあのカナタさんが握ってて対戦前に爆笑しました。

事故ってたとこにリュウセイが刺さった。

最後の詰めは墳墓撃てて余裕あったのでシャチホコをはさんでからで。

 

6回戦:赤黒緑t青カウンターNEXT

http://dmvault.ath.cx/vs4271244.html

お相手ブースト札ひけず。

ブレインタッチのお陰でテンポよくハンデスができた。

プチョで詰めようかなと思ったところでトップ魔天。

ラストでボルドギケアできないようにして勝ち。

ディアボロス覚醒させる前にドローして1tフィニッシュ遅らせた悠長勢がいるそうです。

 

決勝戦:赤黒t青白バイ

http://dmvault.ath.cx/vs4271287.html

強気のギアトリッパースタートされてノートリで押し切られて負けました。

プレミというプレミもなく(たぶん)、自分の構築の弱みが顕著に現れていた試合。

 

結果:2位

またですか。

悔しい。

 

レート2122

 

こんな感じでどうですか?ここのプレイはこうじゃないかとかこれはプレミじゃないかとかあったら気軽にコメとかリプで教えてください。

 

ではでは。

 

 

 

P.S.

今日のぼーるとのお供。

 

andymori "ナツメグ"