今日のぼーると 6/22

使用デッキ:禁断入り赤黒緑nextバスター

f:id:natsumegudm:20160622224103j:plain




【デッキ】NEXTバスター - デュエルマスターズ DMvault
↑レシピはこちら。




ドロマーがマンネリ化してきたので違うデッキ使ってみた。





1回戦:シード



2回戦:禁断入り赤黒緑nextバスター

http://dmvault.ath.cx/vs4280816.html

先行メンデルして勝ち申したかなと思ってたところにギフトイーヴィル。デュエマほんとわけわからない。ただドギ剣なかったのでターン返され、返しにマナロ。
次のターンイーヴィル出してマナフリーズさせながら封印5枚剥がしつつ、ボルドギのパワーラインを超えるドギ剣でダイレクト。
しかし持っていた2枚のボルドギを使いヴィルヘルムを捲って耐えられてしまう。
相手もボルドギボルドギイーヴィルでとどめまで。こちらもボルドギ禁断解放で凌ぐ。
ラストターン殴りにいくとまさかの3枚目のボルドギ。相手も負けじと禁断解放。
そんな感じで負け。

今回の敗因は攻め急いだこと。
イーヴィルで回収したあともう1ターン待って、ガイハートきちんとひっくり返して殴りにいくべきだった。
いつ相手のイーヴィルがチェンジしてくるかわからないからって焦りすぎ。

しかし相手捲るの上手だった。ぼくもセンスが欲しい。

構築の問題だって言われたらそれまでだけど。





結果:1没

うん。ひどい。

レート:2112







今日のぼーるとのお供


andymori "すごい速さ"

でもなんかやれそうな気がする

なんかやらなきゃって思う

だってなんかやらなきゃできるさ

どうしようもないこのからだ何処へ行くのか