ドロマーハンデスのブラッディシャドウ


natsumegudm.hatenablog.com



csのあと、この構築を回していて思ったのが

  • シドやシャッフにクラッチを当てないと青白天力に勝てない
  • プチョのロックのためのマナが確保できない
  • べララーをプレイした後にクリーチャーを出せず、ロックが決まらない


等々、弱い部分が見えてきました。











そこで思いついたのがこのカード。



f:id:natsumegudm:20160702173027j:plain



上記した問題点に対して

  • パワーが4500と高く、シャッフやシドの4000ラインを越えられる
  • ホール→G0と動くことで、プチョの効果でマナにいきロックを早める
  • 剣相手にハンデスやドローしながらも無理なくプレイすることができ、武者穴以外からのワンショットを止められる
  • ドロソやリバイヴからべララー回収してプレイした後、G0することでべララー効果が使える


この1種類のカードで4つの問題を解消することができました。


ヴォルグを対策するためにクリーチャー比率を増やすことにも繋がりますし、シャチホコで蘇生できるのでなかなか噛み合っていると感じました。
















実際に組んだものがこちら。


f:id:natsumegudm:20160702175440j:plain

墳墓は自分のシャドウがマナにいったときに刺さってしまうのと、ロックしやすくなったのでnext相手に撃つこともないかなと思い抜きました。

コアクマン→ブックはシャドウG0のためです。








twitter.com

先にシャドウ入りで結果出されてしまったので公開しました。

ホール→チャブルジョン→G0シャドウで2体覚醒の動きが強そうだと感じました。



twitter.com

調整手伝ってくれて感謝してます。





ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。