今日のぼーると 7/4

 

使用デッキ:オプティマスループ

 

f:id:natsumegudm:20160703231028j:plain

 

 

 

1回戦:シード

 

2回戦:赤青緑ランデス

 

http://dmvault.ath.cx/vs4298442.html

 

超絶対面不利。

相手ブーストなし。こちらライフライフ。

マナクラでオプティマス抜かれるが次のターンズンドコ。

シャッフで3宣言されたので吸い込む。回収コートニー。ここエタスパ回収してもマナロでフリーズされるし5選択されるしそもそも光がない。

コートニーはマナロ分かっててもワンチャンオプ埋まるお祈りしなきゃ勝てないと思ったから。

マナロシャッフされたけどDスイッチオプからターン返してシャッフアタックstエタスパ。次のターンチュレン出してオプ効果吸い込む回収。

リュウセイ出されたけど吸い込むからループ入って〆。

 

 

3回戦:黒t白皇帝

 

http://dmvault.ath.cx/vs4298557.html

 

2tボンスラー3t踊りウルボロフ落とし侵略皇帝の最速ムーブされる。

スローリー踏む。

吸い込むでボンスラー戻す。ボンスラーは皇帝侵略から展開され可能性があるのでウルボロフより優先。

次のターン侵略したウルボロフに殴られる。

返しにコートニーラララで無理やり4マナつくり、ギフトオプティマスラララ。ループして〆。

 

 

4回戦:赤青黒デッドゾーン

 

http://dmvault.ath.cx/vs4298662.html

 

Dスイッチオプティマスからの吸い込むでコートニもってくれば勝ちだったのにほんとセンスない。

最後は山5だと思ったら6だった事件。

悠久回収のあと、オプ効果で悠久盾埋めスローリーしようとしてました。

ほかにやり方あったら教えてください。

オプティマスほんと難しい。

 

 

結果:3没

 

レート:2142

 

 

 

 

 

 

 

今日のぼーるとのお供

 

カラスは真っ白 "サニー・サイドアップ" / A crow is white "Sunny Side Up" (Official Music Video)