今日のぼーると 7/12

使用デッキ:ネクラプチョヘンザ

f:id:natsumegudm:20160712230237j:plain


1回戦:シード


2回戦:赤白青緑刃鬼

http://dmvault.ath.cx/vs4309434.html

解体でシャワー抜いたのにシャワー引かれる。
サイコでテンポとったりしていくけどトップセブンスとかされる。
トップ覇。
そして覇ゲー。
2回目のジャッジ勝てたのでガドホで自分のジャスミン埋めて生姜。サイコのハンデス要らないから。9マナまで貯めてメテオラとかケアしよ。
ヴォルグヴォルグで勝ち。


3回戦:赤黒緑ドギラゴン剣

http://dmvault.ath.cx/vs4309468.html

初手に緑がない悲しみを背負いながら3連リバイヴチャージ。相手ダークライフギフトマナロック。このゲームこれのせいでつまらない。
3マナ使えるので初手からあったゼロカゲチャージオリオティスジャッジ。マナロ死すべし。慈悲はない。
解体で手札見てダークライフでマナロ置かれてたら出されてたんだなーとか思いました。
武者穴しか来なかったのでプチョ間に合って最後はクイーンでトリガーケアしてジャスキル。


4回戦:青白黒TD

http://dmvault.ath.cx/vs4309560.html

解体でシド抜いてドヤ顔しようと思ったら2枚ある。マナにも1あったのにどんだけ引いていらっしゃるんですか。
そのままシド全部見えて場に3体並ぶ。サイコ引けなかったのが悪い。
シャッフも出てくる。
ぺちぺち殴られ。処理して。ぼーると特有のあれでハヤブサばれてて。プチョ引けなくて。ジャスキルワンチャンでジャスミン並べてたらブレインタッチでハンド3のなかからハヤブサ抜かれて。
自分のプレイの甘さが見える。

ぼーると特有の読みとか事前に相手のデッキの情報とか見たりとか自分しないからなー。






結果:3没

レート:2151




今日のぼーるとのお供


KANA-BOON / ないものねだり