おやつ東北チーム戦レポ 8/6

使用デッキ:オプティマスループ

f:id:natsumegudm:20160807204324j:plain



この前のシーガルの時と同じ構築です。

natsumegudm.hatenablog.com

チーム3人でレシピ共有して出ました。


1回戦:赤白バイク〇 チーム〇××

次元見てドギラゴン剣かなーって思っていたらバイクでした。
こちら先行でブーストからズンドコ。
相手はオリオティススタート。
バイク侵略ターボ3がブレイクした盾からオリオティスジャッジ。
返しにオプ出してズンドコブースト。青が埋まったので盾に吸い込む埋めました。
次の相手の行動は単騎。
ハンドにループパーツないので吸い込む単騎バウンス。
マッハ55で殴られたが忍者ストライクハヤブサ
ズンドコ効果でオプが埋まって墓地から吸い込む回収そのまま盾埋め。
盾3なのでブロックせずに攻撃通して吸い込む踏ませてループパーツハンドに加え、返しにループ決めて勝ち。

隣の2人はそれぞれ2連マナロ、2回バスター走らされて負け。



2回戦:青白黒緑天門〇 チーム〇〇〇

こちら先行。
ブーストズンドコDスイッチコートニーオプティマスラララでループ入って勝ち。

隣は緑天門と赤黒剣に勝ち。



3回戦:青白黒緑天門〇 チーム〇〇×

2tコートニーG0ラララから吸い込む2回でラララとオプ回収。5tループ入って勝ち。

隣は青白黒天門の光を槍とオプ使って消して遅延でパーツ揃えて勝ちと不利対面のヘルボにマグナム建てられて負け。



4回戦:赤黒バイク× チーム×〇〇

ズンドコ貼った返しにドキンダムエリアされました。
マナにドキンダムエリアセットされていてハンドにあるなと薄々感じていたけど、貼らないと突っ張られるかリュウセイが厳しいので仕方ない。
次のターンDスイッチ禁断解放。バイクから侵略レッドゾーンZされ、吸い込むをピンポイントで焼かれてそのまま負け。

隣はサソリスにループして勝ち。ネクラプチョ相手にループ決まるが陰陽盾落ちでマナのパーツ回収できず。タイムアップしたので謎のオプティマスビートダウンが始まり盾差で勝ち。



5回戦:赤黒カウンタードギラゴン剣〇 チーム〇××

初手にギフトとオプとコートニーがあったのでこれはやるしかないと決意。
相手先攻。
こちらズンドコなんていらないんだよとか思いながら埋めて2tコートニー。
コッコゲットプレイされるがハンドにキープしてあったジャッジで返す。
またゲット出されるが次のターンギフトオプティマスラララで4kill。
最高に気持ちよかった。

隣はサザン相手に奮闘するも、コンチェルトが絡むプレミで落として負け。
T2ルーダデリートで負け。

実はこのT2デリート

https://twitter.com/znz_dm/status/761882990511218688


原案が僕のT2マーシャルデリートなんですよね...
対戦後に教えてもらってびっくりしました。
戦犯僕です。本当にすみませんでした。



3-2で上がれず。
組んでくれたまっちゃん、ゆりずれさん、ほんとありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。