第1回若松CS(非公認)レポ

のすけさんが開いた非公認に行ってきました。


wem2heor.blog.jp




使用デッキ:青白ロージアXII


f:id:natsumegudm:20161103212741j:plain



実はずっとねりねりしていたデッキ。
あーさんがデッキを公開されていたので即行参考にさせてもらいました。
詳しいデッキの解説等はこちらを見ていただければ。

dm.akrecord.com



1回戦:赤t白レッドゾーン 〇

オリオティス建てる。
相手ザレッドからのneo。アンタップしてレッドゾーン。ボードがコアクマンだけに。
次のターンリンガールでホーリー埋め、コアクマンアタック時シド。天秤踏む。
ザマッハZレッゾレッゾ禁断解放されホーリーの盾を焼却されたがもう1枚ホーリーを踏む。







f:id:natsumegudm:20161103213711j:plain


勝ち。






2回戦:赤t青ガトリング 〇〇

盾からドラゴンズサインかカーネル踏ませてミラダンテXIIで殴るだけの簡単な作業でした。







3回戦:墓地退化 〇〇

シド建ててたら勝てました。
ボードに出てきたデスマーチやらデスシュテロンやらをネバーエンドでフリーズさせながら殴って、横にダルクアンシエル建てて蓋をしてクロック来てもいいように攻め。







準決勝:赤黒カウンター 〇×〇

後攻。オリオティス建てる。マッカラン埋めたの香ばしいなーって感じてもう1体建てたら案の定ムシャホールとかいう普通は採用されてない呪文撃たれた。
たぶんネバーエンドでトドメまで。

2戦目。後攻。単騎エンテイイーヴィルドギ剣ウララーパンツァー、勝てるか。
一応リンガール出していてスーパーエターナルスパークで単騎戻したりしたけどジェイルハウスロックがなくて負け。

3回戦。また後攻。ミラダンテXIIでロックしたがムシャホールドギ剣ウララーパンツァー。
ホーリー踏んで耐える。
ジェイルハウスロックかオリオティスか悩んだが、攻めなければ負けると思いオリオティス。
XII2パンからホーリーダイレクト。相手6マナ。何もなくて勝ち。







決勝:赤黒t白デッドゾーン 〇〇

1戦目はドキンダムエリア禁断解放を盾からトリガーで返して








f:id:natsumegudm:20161103213711j:plain


勝ち。

2戦目。XIIロックかけていき普通に殴り勝つ。

詳しくはのすけさんがブログのほうでテキストカバレージ化してくれることを期待してます(人任せ)



ただただ天牢とロージアとXIIが強かったです。
こうゆう白いドラグハート使うデッキ大好き。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。