今日のぼーると 11/8

使用デッキ:5Cリンネドギラゴン剣


f:id:natsumegudm:20161108230025j:plain


構築はパクってちょっといじったやつ。




1回戦:赤白ジョバンニ

対戦結果4448601 - デュエルマスターズ DMvault

全くブーストが引けないのでこのまま死ぬのかなと思っていたら、相手もジョバンニを引けず。天秤を裏切りでハンデスし相手のハンドを0にしたのはいいんだけどトップオリオティストップジョバンニ。
ハンデスしても相手のトップが強いから、僕はハンデスするデッキ握らないほうがいいと思います。
こちらはトップでジョニーウォーカーを引く。ここでのプランは吸い込むドギ剣回収からジョニウォブースト8マナ到達でドギラゴンを着地させるというもの。吸い込むチャレンジ成功。ここオリオティスバウンスは、次のターンハンドに戻ったイーヴィルプレイからジョニウォ回収でそのまま場に出しジョバンニを破壊、というビジョンが見えていたから。あとは言ったとおりに事が進む。



2回戦:赤黒デッドゾーン

対戦結果4448635 - デュエルマスターズ DMvault

思考停止ジョニウォダークライフ。ジョニウォはキープなのかどうかわからないけど、マナの色がなかったので使ってよかったのかな。
トップ吸い込むからトリッパーを戻したのはいいけど、武者穴もイーヴィルも捲れないのはどうゆうことなの。
殴られた盾が裏切りでお互いトップ勝負に。
僕吸い込む。相手サイコ。
僕宝箱。相手解体。
僕ジョニウォ。相手ホワイトフレア。
僕単騎。相手ブラックV。
僕はハンデスするデッキ握らないほうがいいと思います。
アルカディアスパーク2枚見えてないし踏まないかなって思ってたら踏まない。
ありがとうございましたー。





今日のぼーるとのお供


風をあつめて はっぴいえんど happyend Kaze Wo Atumete