メメント?モメント♪ルルルルル☆

 


【アイドルマスター ミリオンライブ!】「リフレインキス」「メメント?モメント♪ルルルルル☆」試聴動画

 

 

脳を溶かせ。

 (2曲目です)

 

 

 

 

そんなわけでメメント入り湧水シャチホコの紹介です。

 

 

f:id:natsumegudm:20170209143641j:plain

 

f:id:natsumegudm:20170209155905j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に

1t多色チャージ→2t単色チャージ→3t多色チャージ→4t単色チャージ

みたいに動くので3コスはだいぶ削っています。

 

 

 

タイム1 ドレミ【問2】 ノロン⤴戦略のD・H アツト

 

 

 2コスの優秀な札。前までノロンが入っていたところに新しくノロン⤴が加入したことによって安定感がアップしました。

natsumegudm.hatenablog.com

 

 

ハンドにドレミと青黒の2コスがあった場合、ハンドにシャチホコがあったら青黒、なかったらドレミを出せばいいと思います。

 

 

青音の精霊龍 リンガール

 

 

盾追加は強いよね。

メメントが素出しできる防御札なので、パペットナイトカウンターのときよりは減らしました。

 

 

天下統一シャチホコ・カイザー

 

核。変身しちゃえ新しい自分にって言いながら進化させましょう。

 

 

 

セブ・コアクマン(P56/Y11)

 

 

ドロソ。湧水の効果で出たりメメントでブロッカーになったりエイリアンだから夫婦の効果の対象になるので他のドロソより優先しました。

 

 

 

特攻人形ジェニー(P26/Y12)

 

ハンデス。序盤には出さずシャチホコが出た後にプレイします。

 

 

 

 

学校男

 

軽量除去は偉大だった。

 

 

 

禁術のカルマ カレイコ(P30/Y14)デュエマの鬼! キクチ師範代

 

これを入れることでようやく禁断入りの相手と戦う資格が得られます。

ヒラメキの効果を使えなくなるので注意。

オンセンガロウズと水のクリーチャーをぐるぐるすることで山が減りません。

 

ハンドから水のクリーチャーを召喚→オンセン効果で山札の1番上に→山札からバトルゾーンに出すときにキクチカレイコの効果で出せずそのままシャッフル

 

山札にアツト・リンガール・コアクマンがどれでもいいから2枚あればぐるぐるします。

ドレミとノロンは強制で山が減るので無限にはぐるぐるしません。

 

 

ヒラメキ・プログラム(P10/Y11)

 

4コスに撃つとシャチホコが出るよ。

2コスに撃つとキクチかカレイコが出るよ。

シャチホコがいるときに使って破壊させることでサイキッククリーチャーも出せるよ。

すごーい!

 

 

地獄門デス・ゲート

 

踏み倒しメタを殺すために入れました。強かったです。

 

 

湧水の光陣

 

このカードがなかったらこんなに赤マナが少ないデッキは回せません。

誰か僕にプロモをください。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:natsumegudm:20170209153943j:plain

湧水シャチホコに革命を起こしたカードです。

  • 進化元を場に残す→メメントでブロッカーになる
  • シャチホコは破壊で効果が使える→小型がブロッカーになってブロックすることで破壊される・Dスイッチで相手をタップして自爆特攻することで破壊される

噛み合いが良すぎました。

次元から出したプリンとかもブロッカーになるのでめちゃくちゃな数の攻撃を止めることができます。

ハリデルシャチホコやAFOシャチホコなども試しましたが、メメントが1番使いやすかったです。

 

 

 

ここから超次元。

激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命 ガロウズ・ゴクドラゴン

2体入れておいて損はないと思います。

 

 

 エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>/魅惑のダンシング・エイリアン

 

メメントと組み合わせてお手軽にスレイヤーブロッカー軍団が展開できます。

 

 

マザー・エイリアン<よろこんで>/魅惑のダンシング・エイリアン

 

セイバーの効果でプリンを次元に戻してまた出すムーブが強いです。

具体的には相手の盤面に4000より小さいクリーチャーしかいなかったときに、プリンブロックで場に残ってしまうがコアクマンブロックからセイバーしてプリンを次元に戻したり。すると他のクリーチャーがブロックして破壊されたらまたプリンが出せます。

 

 

勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

 

3入れました。実質カーネル

 

 

激沸騰!オンセン・ガロウズ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン

 

ドレミで2ドローできたりコアクマンで6ルックできたりします。

リンガールも2回使えます。やばいです。

 

 

 

 

こうゆうデッキの紹介も楽しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。ではでは。