第17回デッキィCSレポ

使用デッキ:青白サザン


f:id:natsumegudm:20170224214421j:plain



1戦目:5cバスター ×

先行とってオリオティス建てたが、相手のライフジョニームシャホールで盤面が全て消えて負けた。


2戦目:赤緑ドルマゲNEXT ×

オリオティス建てて盤面展開。相手は火の粉2回撃って7マナ。マナにはボルドギが1枚見えた。
次のターンサザンでドロー。24とハバキ2体とヘブンズフォースが見えたので、革命チェンジ24からフォースハバキ2体、マナから24とソードを回収。もう1度24チェンジからソードで場には24が2体+8打点形成。
サザンパンチのときにバトクロスを踏み、禁断の効果でハバキ破壊。盾を全て割り切りクリーチャーは残り3体。
ダイレクトのときにボルドギ3枚、1体目モルネク2体目バトクロスでボトムに3体目モルト覇で全部処理されて負け。


3回戦:赤白レッドゾーン 〇

オリオティス建てたら相手が動けなくなったので展開して殴ってノートリで勝ち。


4回戦:5Cバスター 〇

みょーくん。
何故か当たる宿命にある。
色事故してたとこに展開してワンショットして勝ち。


5回戦:青白黒ミラダンテXII 〇

ジンジャーさん。
ZEROハンド警戒しながら展開。
解体人形でサザン捨てられるがトップでサザン投げてぺちぺち殴って勝ちました。


6回戦:赤白青NEXミラダンテ ×

オリオティスとシドで妨害するがドロソが引けない。相手がニンプウとかでハンド調整しながらマナロック。NEXバルキリーからプチョ持ってくるがマナロックから攻撃。ライデンでバルキリーをタップしてプチョへのチェンジを防ぐ。
次のターンハバキソードで丁度6打点。ワンパンでホワイトフレア引いて負け。



結果:予選落ち

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。