シーガル泉CSレポ

使用デッキ:モルトNEXT

f:id:natsumegudm:20170626224111j:plain










1回戦:ビートジョッキー 〇

後攻。
ギア単騎から4t目にボマーを絡めて盾0にされる。
盤面に5体いたがスクチェンNEXTガイオウバーンバスタージアースですべて除去しながらガイラオウでトップSAをケア。
次のターンにバスターを絡めてマナにあったドドンガやハードラックを踏んでもいいようにしつつ殴る。
ノートリでダイレクト通って勝ち。



2回戦:赤青バイク 〇

先行。
相手はギアギアオニカマス。
順調にブーストできていたためモルト覇ジュダイオウ。
オニカマスがいるがハンドにモルト覇を戻したかったためバスターチェンジジアース。
ジアースのみバウンスされ3点が通る。
返しにギア進化レッドゾーンで剣除去、3点を刻まれる。
次のターンスクチェンNEXTグリージーからオニカマス攻撃、レッドゾーン攻撃時バスターチェンジジアース。
ジアースで殴るか迷ったが落城+何かを踏むと返しのターンに負けまで見えるので溜め。
相手はオニカマスクロックで終了。
マナが6枚しかないのでスクチェンマナロで耐えられたときのザゼットをケアして殴る。
「世界をつなぐ柱」の天罰もクロックも踏まなかったので勝ち。



3回戦:バッシュギヌス 〇

先行。
5ターン目にNEXTハートバーン。
NEXTの攻撃が通り、バスターチェンジからジアース。
共倒れの刃しかなかったから勝ち。



4回戦:モルトNEXT ×

後攻。
相手ブースト引く。こちら引かない。
モルト勝利リュウセイを盾から来たマナロとスクチェンパワーアタッカー+2222で返す。
しかしトップモルト覇。
マナロに殴るときにギガハートつけてリュウセイも自爆特攻でオウギンガになればいいのに盾殴ってきたのでバトクロスでワンチャン拾えるなって思ったけど何も埋まってない。負け。



5回戦:ジョーカーズ ×

後攻。
ヤッタレニヤリーパーリナイツセンノーダンガンオー上から5億点で負け。









そんなわけで3-2のモブでした。
ここまで読んでいただきありがとうございました。ではでは。