運に頼るのは†強者の翼†ではない

チェンジザダンテのキングザスロットン7、スペックとしては申し分無いものを持っている。

f:id:natsumegudm:20181107182651j:plain

しかし「手撃ちする場合リスクに見合ったリターンを得ることができない、得たとしてもそのターンのテンポをロスしている為通したい動きが出来なくなる」
というどうしようもない欠陥を抱えている。


赤白轟対面、このカードが強い理由は相手が展開し、返しにこちらのマナがチャージして3マナの場面でも状況を打破できる点である。

しかし4マナ以降になるとメメントのほうがリスクを抱えることなくプレイでき、1ターン確実に耐えることで次の佐助NSができるターンに繋ぐことが可能。


3マナの時にしか強くない。

このケースは後手をとり、尚且つ盾からブーストトリガーorメメントを踏まない、ミクセルを出せずに轟を出される、ハンドにメメントがないなどの条件が揃った時にしか発生しない故、7777777の使用頻度は極端に少ない。

有効トリガーであるメメントやシャワー、理不尽負けを防ぐミクセルを最大枚数積むことがメインの動きも強くなり効果的である為、この枠を削ってまで入れるカードではない。




バスター対面、オニカマスなどのメタカードを退かせる可能性があるが序盤にそれをすることはなく、この対面の負け筋である序盤の3t剣や4t防鎧+剣の線を潰すことが重要。

佐助バイケンの為にマナを伸ばす、ミクセルをプレイする事などを優先するので、メタクリーチャーを退かすのはチェンジザorバイケンが着地した後になる。

その頃にはマナが溜まっている為、3コストで撃てる7777777よりも奇術師ディールやオブラティホーネットのように確実性のあるカードのほうが優れていると言える。



以上の理由で「手撃ちする場面に限っては弱い場面が多い」という結論に至ったが、盾に埋まった瞬間、このカードのバリューは格段に高まるので一概に不必要とは言えない。


盾に埋まっていることが前提で最強のカード。

このカードを採用する際は最大枚数積むことをオススメする。






そしてスロットより強いのがこちら。







f:id:natsumegudm:20181107152944j:plain




そう、パチンコである。
7777777は1回相手の山札を捲って3枚の中に同じコストのカードがなければ不発となるが、パチンコは試行回数稼いで当てればいいだけなのである。

メタ読みも何も関係ない。

信じるのは己の運のみ。

EZ











f:id:natsumegudm:20181107154614j:plain


諭吉溶かすだけで済んだ。
破産した人と一緒に人生かけるのはやめよう!

おわり。