赤白レッドゾーンの不採用カードについて

 

ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ!ナツメグのブログへ〜!どうぞどうぞ!ゆっぐりしていってぇ!いやま"っ↓てたよぉ!やっとお客さんが来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!ねえなんにぃみんるぅ 色々あるよぉ、これね、採用しなかったフレンズの紹介って言うんだってぇハ↓カセに教えてもらったンの!

twitter.com

 

 

採用しなかったから弱いカードだと思ってる?そんなことないよ!
フレンズによって得意なこと違うから!
環境が変わればいっしょに遊べるよ!わーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:natsumegudm:20170208113456j:plain

君は妨害が得意なフレンズなんだね!すごーい!
レッドゾーンやミラダンテXIIを重くみることができるんだー!その2つのデッキが極端に増えたら入れるといーよー!
他のデッキにも刺さるかもだけど、調整の段階ではなくても勝てると感じたよー!

このカードはあまり狩りごっこが得意じゃないんだ!攻撃できないのに狩りごっこはできないよ!
ざんねーん、狩りごっこたーのしーのに...
サプライズ+SAでトップ解決できる札を15枚、サプライズを抜いてこのフレンズを入れると12枚になってしまうんだ!
終盤の強さを考えるとサプライズホールを優先したかったんだよ!

デッドゾーン相手だとメテオチャージャー、キルザボロフなんかでケアされるから全然強くなかったよ...

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:natsumegudm:20170208120943j:plain

君はカード除去が得意なフレンズなんだね!すごーい!
マリエルやエンテイみたいな踏み倒しメタを盾に送ったり、自分の封印を盾に送ったりできるんだ!

でもギョギョウやミラーのバイクに効かず他のデッキに対しても有効トリガーにならないことが多かったから今回はいれなかったよ!

D2フィールドが流行ったりどうしても除去したい相手が出てきたりしたら投入を考えるといいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:natsumegudm:20170208130846j:plain

君はブロッカーを倒すのが得意なフレンズなんだね!すごーい!
オリオティスやジョバンニを簡単に倒すことができるよ!

ヤヌスが赤いほうで出たりトリガーじゃなかったり、サプライズのほうが使い勝手がよかったよ...
オリオティス絶対殺したいマンなら使ってね!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:natsumegudm:20170208131635j:plain

君は革命0トリガーが得意なフレンズなんだね!すごーい!
一撃奪取サイクルやオリオティスなんかを序盤に倒したり、ジャッジと違って相手のマナに影響されずにマリエルやギョギョウを処理できるのが強かったよ!

除去のパワーラインが不確定だったり、これをハンドにキープしてる余裕がなかったりしたので今回は入れなかったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:natsumegudm:20170208164847j:plain

君は破壊されないフレンズなんだね!すごーい!
破壊以外の除去がない相手に出していれば簡単に勝てたりするよ!
4コスバイクがハンドにない事故のときも、ギアやガチンコピッピーから早めに進化できるコストが優秀なんだ!

だけど他の上バイクのほうが自分の動きを通すことができて強いし、環境に破壊以外の除去が蔓延っているから採用を見送ったよ!

同じような理由で

f:id:natsumegudm:20170208164926j:plain

このフレンズも入れなかったんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:natsumegudm:20170208164943j:plain

君は封印を外しながら確定除去ができるフレンズなんだね!すごーい!
赤マナが足りないと感じたらこのトリガーを入れるといいかもね!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:natsumegudm:20170208164958j:plain

君はバウンスされないフレンズなんだね!すごーい!
チャブルでケアできない破壊GOなどの全体バウンスをケアできるんだ!
盾からサプライズ、前のターンに6000以上を出してるとそのまま覚醒するよ!
火のカードだから進化もできるよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:natsumegudm:20170208165009j:plain

君はバトルゾーンを離れないことができるフレンズなんだね!すごーい!
使える状況が限定的すぎたよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:natsumegudm:20170208165019j:plain

君は火でパワーが高いフレンズなんだね!すごーい!
天秤で焼かれないよ!

 

 

超次元は結構カツカツだったよ!
実際にCSで5C相手にチャブルチャブルZレッゾで勝ちを拾ったり、使ってくれた人たちもこの次元で納得してくれていたりしたので、今のところはこれでいいと思うよ!

 

 

 

 

 

 


最後に言いたいのは、何事も試さずに頭ごなしに否定するのはよくないってことだよ!
否定的に捉えているものの価値は0、もしくはマイナスの位置に貶められてしまうよ!

どんなフレンズにも得意なことはあるよ!へーきへーき!
実際に触れてみることでフレンズのいいところ見えてくるよ!決して0やマイナスなんかじゃないよ!
そうすればたとえ自分が採用していないフレンズを採用している人がいても

すっごーい!なにあれ?すっごーい!さっきの!なにあれ?

と素直な気持ちで訊くことができるよ!たーのしー!


理解ができたらあとは納得するかしないかだよ!
他の人にフレンズの得意なことを理解させることはできるけど、納得は本人の気持ち次第だから強制してはいけないよ!
理解と納得、これを混同しないようにね!自分は正しいを人に押し付けない!けものはいてものけものはいない!

わーい!

  f:id:natsumegudm:20170208170208p:plain